よくあるご質問
パートナー契約する
法人での契約を検討しています。身分証明書については、何を用意すればいいですか?
ご法人契約の場合、身分証明書につきましては登記事項証明書をお願いしております。
着付け対応ができないのですが、パートナー契約を結ぶことはできますか?
はい、パートナー契約を結ぶことが可能です。試着の際の着付けは、洋服の上から羽織っていただく程度ですので、完全な着付けの技術は必要ではございません。ただし、商談時のお客さまへのご説明のため、着付けの技術はもちろんあったほうがより良いことは確かです。
申し込み時の身分証明書を紙(コピー)で送ることはできますか?
いいえ、身分証明書はすべて電子ファイルでのご提出をお願いしております。
きものに関する知識や技術はほとんどありません。きものの扱いや、着付けについての指導等のサポートは受けられますか?
あいにく、きものの扱いや着付けについての個別指導等のサポートは行っておりません。
契約手数料はいつ頃振り込まれますか?
ご成約が確認できた月の翌月末までにご指定いただいた銀行口座にお振込みをいたします。
パートナー報酬はいくらですか?
レンタル価格の20%です。ご成約いただくたびに、きもののレンタル価格の20%をパートナー報酬としてお支払いします。
ノルマのようなものはありますか?
一切ありません。
商品の送料を負担する必要がありますか?
いいえ、すべて当店が負担します。ご試着、レンタル当日ともに当店で負担いたします。
宣伝する
宣伝用にきものを借りることはできますか?
あいにく、宣伝用の無料貸し出しは行っておりません。宣伝等の撮影用の貸し出しについては、有償(パートナー様のため2割引き)でのレンタルとなります。
お客さま配布用のパンフレットを追加でいただけますか?
はい、メールまたはお問い合わせフォームからリクエストください。
コーディネートを提案していただくことはできますか?
はい、当店おすすめのコーディネートをデフォルトの設定として表示しております。
店舗案内ページに掲載している情報を更新したいです。どうすれば良いですか?
はい、メールにてリクエストください。
婚礼衣装プラン(https://www.yumeyakimono.jp/konrei-discount/)は、パートナーとしてもお客さまに紹介できますか?
こちらのプランについては、もちろんパートナーさまもご紹介いただけます。
パートナーとなった場合、婚礼衣裳も取り扱いは可能ですか?
はい、もちろん可能です。
パートナーとなった場合、ゆめや掲載の写真素材を、自分のサイトやインスタグラムに使うことは可能ですか?
当店から提供させていただく写真素材につきましては、当店からの提供データである旨を記載いただければ、パートナーさまのサイトやInstagram等でお使いいただけます。まずはご連絡くださいませ。
お客さま向けのパンフレットなどはありますか?
はい、ご用意しております。お客さま配布用のパンフレットを用意しております。ご契約時に無料でご提供いたします。
試着対応する
試着のための荷物の配送先を、店舗ではなく別の場所に変更できますか?
はい、メールにてリクエストください。
着付け師ですが、試着対応できる場所がありません。どうすれば良いですか?
東京でのご試着につきましては、ゆめや東京店でのご商談が可能です。事前申請が必要となりますので、メールまたはお問い合わせフォームからリクエストください。東京以外の地域につきましては、着付け師さまの店舗や事務所等をご用意ください。
試着・商談のため、ゆめや東京店を借りることはできますか?
はい、可能です。事前申請が必要となりますので、メールまたはお問い合わせフォームからリクエストください。
本番当日の着付け対応については、別料金となりますか?
はい、本番当日の着付けはパートナーさまとお客さまの間での直接のご契約となりますので、直接のご連絡・お打ち合わせをお願いしております。
帯や小物については、決まった組み合わせのもののみ、取り扱うことになりますか?
帯や小物については、「決まった組み合わせ」のみではございません。デフォルトで表示されている当店の提案コーディネートを選ばれても結構ですし、パートナーさまやお客さまご自身で、自由に変更なさることも可能です。レンタル注文後に、お客さまごとに開設されるマイページからお選びください。
着付けはパートナー店舗が担当する必要がありますか?
試着時のご対応をお願いしています。試着でお客さまにイメージをつかんでいただけるよう、試着時の着付けはパートナー店舗様にご対応をお願いしています。本番の着付けは、当社レンタル契約の対象外となるため、別途お客さまとご商談ください。
試着用きものは、お客さまにオンラインで選んでもらえばよいですか?
お客さまご自身でも、パートナーさまが代行なさっても結構です。お客さまに直接オンラインでお申し込みいただいても、パートナーさまがお客さまに代わってお申込みをなさってもかまいません。
試着にはお金がかかりますか?
いいえ、かかりません。おひとりさま1回最大3着まで、無料でご試着いただけます。
レンタルを申し込む
「商品の受け取り、商品の回収・検品・返送」には、具体的にどのようなことが含まれますか?
以下のとおりです。
1.ご試着時
パートナーさまご指定の場所(店舗等)にお送りしますので、到着後に以下のご対応をお願いいたします。
受け取り荷物(同梱内容)のご確認
ご試着
返却時の同梱内容のご確認
翌日までのご返送
※なお、お客さまのご自宅等へはお送りしておりません。
2.本番時(パートナーさまが当日の着付けをご担当される場合)
パートナーさまご指定の場所(店舗等)にお送りしますので、到着後に以下のご対応をお願いいたします。
お客さまご指定の場所(ご自宅や式場など)に直接お送りすることもできます。
受け取り荷物(同梱内容)のご確認
着付け
返却時の同梱内容のご確認
翌日までのご返送
正式なレンタル注文時、発注と代金の回収はパートナーが行わないといけませんか?
パートナーさまのご対応は不要です。ご発注とお支払いは、お客さまご自身で当店サイト経由で行っていただきます。パートナーさまはお金を取り扱う必要はありません。
本番の着用時は結婚式場、ホテルなど、指定の場所に届けてもらえますか?
はい、可能です。
お申し込み時に「お届け先」欄にご指定の配送先の住所・電話番号をご入力ください。
結婚式場などへお届けの場合は、「ご要望・その他」欄に挙式名(例:○○○家・○○○家)、挙式ご担当者名(例:ブライダルプランナー○○さま)、挙式日時などを明記してください。
また、配送先にあらかじめご連絡いただけますようお願いいたします。
レンタル一式には何が含まれますか?
商品ごとに異なります。各きものの商品ページ内、「セット内容」欄に記載していますのでご確認ください。
コーディネートは、写真以外のものも可能ですか?
帯以外の小物はコーディネートをしていただけます。商品ページに記載のコーディネートだけでなく、お客さまのご希望に合わせて自由にコーディネートが可能です。レンタルご注文・決済後にお客さまのマイページからお選びください。
仕立ての仕上げ方法や子どもきもののサイズ調整など、個別の要望への対応は可能ですか?
はい、可能です。仕上げ方法のご指定、その他のご要望につきましては、お申し込み時にご連絡ください。追って当店担当者よりご連絡させていただきます。(例 : 「婚礼衣装で引き振袖に比翼をつけたい」)